ハンガリー生まれの農業家ゲルゲイが耕すグルメガーデンGG FARMの旬やハンガリーの食などを綴っています。


by GG FARM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夏の終わり

f0144707_1157589.jpg


夜は鈴虫が声を響かせて
気持ちの良い秋風が感じられ・・・

猛暑を感じる時期が
とても短い夏でした。

スピーディーに成長する春とは違い
秋はじわじわ・しんみりと
それぞれのプランツが
香りや色、
インパクトを主張する時期です。

f0144707_11485836.jpg


f0144707_11421769.jpg


このマリーゴールドはハウス栽培ですが
葉も柔らかく
華やかな香りを表現できています。

某シェフはこちらを
鱧とあわせてくださっています。

魚も肉も
お山のきのこも味深くなる秋ですね。

f0144707_11544621.jpg


      日名倉養魚場 ★ GG FARMより車で3分


吉野川の源流で
今年も川魚を頂きながら
たくさん涼ませていただきました。
[PR]
# by gg-farm | 2015-08-23 11:55 | 日々のこと☆Dialy | Comments(0)

よかった

f0144707_23505798.jpg



ほんまええとこや。
きてよかった。
またきます。

シェフのおことばのおかげで
また今から頑張ることができます。

レストランの一部分として
存在できるガーデンをもっと
美しく整えたい。

この地を選んでほんとうによかった。


f0144707_23525948.jpg

f0144707_23531452.jpg
f0144707_23532373.jpg
f0144707_23534692.jpg

智頭町 みたき園 * GG FARMより車で30分

この地にたどり着くまでに
智頭町の方々にも本当にお世話になりました。
おかみさん、いつもありがとうございます。

f0144707_0122726.jpg


Ca sento ジュニア2
 
[PR]
# by gg-farm | 2015-08-19 00:13 | 日々のこと☆Dialy | Comments(2)
f0144707_1234845.jpg


それぞれのプランツのルーツを調べていると
洋と和で分けられない種類が多くあります。

日本の野菜と思いこんでいたものが
そのもとのもとは違っていたり。

先日お越しくださったりんさんからも
新しい発見を頂きました。

りんさんは中国出身の料理人で
高槻市で完全予約制・コースメニュースタイルで
レストランを営んでおられます。

中華料理や韓国料理は
野菜やハーブなどをダイレクトに
味わうことができるイメージがあって
プランツも料理も瞬発力を問われそうな感じ。

国境のないグルメガーデン。
そんな形を目指したいものです。









f0144707_124495.jpg


f0144707_1254835.jpg

[PR]
# by gg-farm | 2015-08-16 12:04 | 日々のこと☆Dialy | Comments(0)