ハンガリー生まれの農業家ゲルゲイが耕すグルメガーデンGG FARMの旬やハンガリーの食などを綴っています。


by GG FARM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

真夏のエディブルフラワー

f0144707_16172199.jpg


ハンガリーは夏が暑いより
どちらかというと冬が寒い
イメージがあるかもしれませんが

真夏は35度を越えるのが通常で
今年は4月から30度を超える
猛暑が続いています。

それでも8月は
リラクゼーションをもとめて
田舎へ来てくださるゲストが多いので

華やかなガーデンでお迎えできるように
秋へ向けての作業と並行に
ガーデンの手入れを続けます。

いま多国籍の夏野菜と活躍しているのは
真夏のエディブルフラワーです。

エキゾチックな実野菜と共に
お楽しみ頂いています。




6年前まで4年間すんでいた
イングリッシュガーデンを思い出して

観賞用の美しく整ったガーデンを
食用化させてみたり
南国の農業書籍類からヒントを得ながら
エディブルフラワーのコレクションを
増やしています。

花より団子
団子より花

シェフやゲストへ接近することで
花も団子も元気なガーデンを
真夏の間も整えたいと思うようになりました。


f0144707_16322955.jpg

f0144707_16321279.jpg



チビーズがグルメガーデンへ接近すると
こんなふうに調理していました。
[PR]
by gg-farm | 2012-08-19 16:35 | 日々のこと☆Dialy | Comments(0)