ハンガリー生まれの農業家ゲルゲイが耕すグルメガーデンGG FARMの旬やハンガリーの食などを綴っています。


by GG FARM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フルーツパラダイス

f0144707_1565310.jpg


さくらんぼを先頭に
フルーツパラダイスがはじまりました。



f0144707_1425826.jpg

f0144707_23305013.jpg

f0144707_15275829.jpg


ガーデンの垣根がわりに並ぶベリー類各種


f0144707_15271156.jpg


もう一方端の垣根はラズベリー

ラズベリー並木2列の間に
かぼちゃなどの夏野菜が成育中。


f0144707_15183359.jpg
f0144707_1520281.jpg


クランベリー、ビルベリー、ホワートルベリー、グズベリーなど
小さく甘酸っぱいベリー類です。

お客様には生の摘みたてを
お楽しみいただいたり
キッチンでは魚料理のソース
酸味を生かして肉料理に添えたり
デザート、ジュース、ジャムなどに
お使いいただいています。


f0144707_15211828.jpg

f0144707_15233662.jpg


家ではベリージャムやチェリーのコンポート
ルバーブ&チェリージャム
ルバーブ&新玉ねぎのチャツネなど。


f0144707_15223317.jpg

f0144707_15254157.jpg



鈴生りとはこのことで
種類の多いハンガリアンさくらんぼ

アメリカンチェリーと対抗できるタイプや
コンポートに適する完熟後に収穫するタイプ
桃のような食感のあるタイプなどなど

ハンガリーの気候は
多種にわたるフルーツ栽培に適しているため
スピリッツ(蒸留酒)も上質のものがうまれます。

繊細なスイーツにしてくださる
日本のパテシェにも是非味わっていただきたい!


f0144707_15392751.jpg


イチゴ売りの少年
イチゴも盛りです。

f0144707_15283821.jpg


さくらんぼの種飛ばし競争中

f0144707_15305735.jpg


ご近所さん宅にて 勤務後の夜

夜8時を過ぎても明るいので
朝から晩までフルーツパラダイスです。
[PR]
Commented by 竹内ママ at 2012-06-22 12:38 x
お久しぶりです!素敵な環境でのGGFARM画面を通してからでも伝わってきます☆いつの日にかハンガリーへ行きたいわ
Commented by gg-farm at 2012-06-22 13:46
是非是非いらしてください。ずっと待ってますよ~!ちょうどおとといからお手紙を書いています。びーは、ひらがなを忘れかけているので時間を要しておりますがしばしお待ちくださいませ。
Commented by 竹内ママふたたび at 2012-06-23 10:34 x
お返事コメントありがとう!お手紙( ^o^)ノわぁ~い★び~ちゃま相変わらずプリティーで(*^_^*)ブログの更新楽しみにしてます
Commented by gg-farm at 2012-06-23 13:56
プリティーさからますます野生化してすでに黒焦げのびーですよ。Mちゃんとの再会を楽しみにしています。
by gg-farm | 2012-06-17 15:31 | 日々のこと☆Dialy | Comments(4)