ハンガリー生まれの農業家ゲルゲイが耕すグルメガーデンGG FARMの旬やハンガリーの食などを綴っています。


by GG FARM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブタペストデビュー

f0144707_18475543.jpg


真冬の間に
あたためておいたアイテムが状態よく育ちはじめ、
グルメガーデンらしくなってきました。

'季節感がなくヘビーな料理’
と言われてしまうハンガリー料理も
生のベジ&ハーブ、
エディブルフラワー、スパイスなどの選択が多くあると
春らしく軽やかな旬を表現できます。

先日はブタペストの老舗カフェ ジェルボ―の
姉妹レストラン、ONYX RESTAURANTより
オーナー、マネ―ジャー、シェフが
春のグルメガーデンを訪問下さりました。



f0144707_18491971.jpg


ONYXはハンガリーでは
たった2件しかない
☆つきレストランのうちの1件になります。

ブタペストから3時間もかけて
いらしてくださったので、
それだけの価値があるかどうか・・
味見して頂くまでやや緊張しましたが、

例えばどこにでもある
ルッコラやラディッシュ、
マーシュの質やこだわりを
シェフが共感下さり

珍しいスパイスなども
今夜から挑戦したいとおっしゃて
帰られ安心しました。


f0144707_18505364.jpg


f0144707_1850234.jpg


国外からも多くの美食家が集まるレストランで
お使いいただけるのは、
ガーデンをさらにグルメ化として改善しようと
気持ちが高まります。

志を高め続けるシェフの熱意や
オリジナルな創造力は
日本の戦友シェフたちと同じく
強いインパクトがあり、

プロとしてその世界で走る努力や戦力には
国境がないということを感じました。


f0144707_18525038.jpg


150年以上もの歴史あるカフェ ジェルボ―
表参道に日本支店があります。
[PR]
Commented by ボーシュマンマダム at 2012-03-14 22:02 x
ご無沙汰しています。
ハンガリーでの様子、ブログを通して拝見しています。
お元気そうで何より。

速報で、コメントしました。
さくらちゃんが、今日ママになりました。
予想していなかった三つ子ちゃんでした。
母子共に元気です。

さくらは、母親らしく産まれたての赤ちゃんをなめてました。

画像添付できないので、またよかったらこちらのブログ、覗いて下さい。

取り急ぎ、お知らせでした(^^)
Commented by gg-farm at 2012-03-14 23:40
おめでとうございます!
春一番の嬉しいニュースです。
三つ子ちゃんとは、さくらちゃんよく頑張りましたねー。

貴重な写真も早速みせていただきました。
かわいい!癒されます。

夢のヤギミルクでチーズができたら教えて下さい。
・・・三つ子ちゃん達に怒られちゃいますかね・・


Commented by ゆう at 2012-03-16 15:10 x
ブログ見させてもらってるよ♪
ハンガリーでもシェフに認められる野菜すごいね~
だいぶ軌道にのってきたみたいで、さすがだ!
これからも活躍期待して楽しみにしてるね(*´∀`*)
Commented by gg-farm at 2012-03-18 18:05
ゆうさん、うれしいコメントありがとうございます。
ご家族で春を楽しんでおられますか?
10年ブランクがあったハンガリーでの活動は
何かと壁が多く大変なことも多くて、
軌道に乗るまでいってないのが本音ですが、
頑張ってみたいと思います。
またゆうさんの近況もお知らせください♪
by gg-farm | 2012-03-14 18:52 | 日々のこと☆Dialy | Comments(4)