ハンガリー生まれの農業家ゲルゲイが耕すグルメガーデンGG FARMの旬やハンガリーの食などを綴っています。


by GG FARM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっと初雪です!

f0144707_0433729.jpg


21日に初雪が積もりました。

暖冬で、
しかも雨、雪不足でしたので
ほっと一安心しています。

この雪で
空気や土、水などが浄化されていきます。

f0144707_0441842.jpg


ガラスハウスをあたためるための
温泉源から引いた温水ホースが
ようやくガラスハウス設置場所へ届きました。

来年は
近郊の森から届く真冬のジビエにあわせて
シャープなネギ類やハーブ類などなどが
ここで育つ予定です。

クリスマスメニューの仕込みから漂う臭いが
イメージを膨らませ・・・
お腹をすかせ続けております・・・

f0144707_045972.jpg

初雪日につき、ソリーにて出勤&登園でした。
[PR]
Commented by Hiroko.O at 2011-12-23 23:16 x
暖冬なんですね。
こちらはクリスマス寒波です。でも三田は雪積もってませんけどね^^
楽しいクリスマスになりますように♪
Commented by gg-farm at 2011-12-24 01:09
ありがとうございます!私たちの分もおいしい新鮮な魚をクリスマスに食べてくださいね!こちらは明日からクリスマス休暇に入り、家族や友人達と過ごします。外は冷えますが、暖炉が気持ちよくて部屋があたたまると、ツリーの香が充満しはじめて素敵ですよ。
by gg-farm | 2011-12-23 00:45 | 日々のこと☆Dialy | Comments(2)