ハンガリー生まれの農業家ゲルゲイが耕すグルメガーデンGG FARMの旬やハンガリーの食などを綴っています。


by GG FARM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新芽 in HU

f0144707_19385938.jpg



2週間前にまいた野菜の種々が発芽しはじめました。

ハンガリー到着後はじめて蒔いた
GG FARM HUの新芽達です!

ガラスハウスの完成を待たずに種まきをトライした
冷えきった簡易ビニールハウスの中ですから・・・

「冬場の種まきなんて、時間の無駄遣い」と
皆に言われるのも当然でした。

「雨の中での種まきなんて」とか
「高温多湿の日本で、無農薬なんて」と
日本でもよく笑われてましたっけ・・・

失敗するのは、結果ではなく、
過程の中にある小さな一コマだと思うんです。

寒く暗い冬のハンガリアンガーデンだって
グルメガーデンへとデザインできるように
失敗⇔研究を重ねておいしい料理へ繋げたいと思っています。


f0144707_1936487.jpg



クリスマスメニューを
お楽しみ頂ける日も近づいてきました。

まずは、真冬の種まきを
オプティミスティックに任せてくれた
シェフ ステァンにKöszönöm.(ケセネム)ありがとう!
[PR]
by gg-farm | 2011-12-13 19:40 | 日々のこと☆Dialy | Comments(0)