ハンガリー生まれの農業家ゲルゲイが耕すグルメガーデンGG FARMの旬やハンガリーの食などを綴っています。


by GG FARM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

冬到来

f0144707_220532.jpg


北欧?

コチラ東欧は寒いハンガリーです~
15時なんですけど・・・

森のカラスが
寒さから逃げて街の木々にとまりはじめると
冬が到来したサインだとお母さんに教えてもらいました。

暗い冬の中ですが
シェフ ステファンとのグルメガーデン&料理の計画が
灯を照らしてくれています(ちとおおげさ)

肉食ハンガリーも食生活が変化し続けてはいますが、
まだまだベジ&ハーブの位置づけは弱いです。

でもそんな白紙の状態から描いていく過程を
楽しみたいと思います!

f0144707_2204712.jpg

f0144707_1222649.jpg


BIO生産者も増えているハンガリー
大きな街にはBIOショップをみかけるようになりました。

豚肉のサラミだけでなく
馬肉のサラミやパテもあってびっくり!
さすが肉食ハンガリー。(しつこい)

今日は、ビーツ、リンゴ、キャロットのしぼりたてジュースを。
リクエストに応じてケール類も混ぜてくださります。
(Gyorにて)

野菜不足解消!脂流し?


「ぱぱのやさいはやくたべたいなー」

「まま、はんがりーにきてちょっとふとったんちゃう?
いたりあじんに なれへんで」

そんなかわいいことを言ってくれるびーちゃんとの時間を
ハウス着工までもうしばらく大切にしたいと思います。

f0144707_2225560.jpg

温泉王国のハンガリー
滋養目的が多いですが、レジャー施設も近年増えています。

ハウスは、温泉水を引いて温度を維持する予定です。
[PR]
Commented at 2011-11-23 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gg-farm at 2011-11-24 01:17
さやかさん!先月は本当にお世話になりました。R&C君のことを何度も思い出してははなしています♪おふたりのおいしいお料理も恋しいーーAさんの施術もーハンガリーで待ってます。今夜ハガキをお送りするところです、もうしばらくお待ちくださいね。
Commented at 2011-11-29 06:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-30 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by gg-farm | 2011-11-19 02:39 | 日々のこと☆Dialy | Comments(4)