ハンガリー生まれの農業家ゲルゲイが耕すグルメガーデンGG FARMの旬やハンガリーの食などを綴っています。


by GG FARM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

GG FARM ハンガリーより

f0144707_19424059.jpg



ご無沙汰してしまいました。
日本もあたたかく紅葉が綺麗だそうですね。

ハンガリーも例年より冬が遅く、
おおらかな黄葉が楽しめる秋が続いています。

10月はじめに日本からドバイまで家族で移動し、

その後ギャリは、ハンガリー国内で新地とパートナーシェフ探し、
良子とびおらは、サルディニア島ポエット海岸で滞在し、
サルディニア食巡り&種探しをしていました。

先日、ハンガリーで合流できたところです。

こちらの森や公園では
落ち葉やクルミ、ヘーゼルナッツ、栗などの木の実が地面を覆っています。

地元のマーケットは、セロリアック、ホースラディッシュ、
いろいろなカブやビーツ、菊芋など根野菜が中心になりました。

貴腐ワインの名産地、トカイ以外のワイナリーでは、
今年度の葡萄の収穫も終了し、新酒待ちです。
ホットワインの香りとクリスマスの明かりが街を覆うのも
そろそろといった感じです。

田舎では、キノコ狩り、ハンティング、
サラミフェスティバルなどの知らせも届き始めました。

f0144707_19432235.jpg




1カ月半の間、
食をはじめとするいろいろな分野で活躍する方々にお会いし、
イマジネーションがふくらんできています!

食材豊かな、サルディニア、ハンガリーでの
骨休めも、胃袋も、もうおなかいっぱい・・・

多くの出会いとご馳走を労働で消化しながら、
自らの食材へ創作し始めたくなりました。

GG FARM HUの大まかな形も決まり、
10年ぶりの母国で、地べたに這います。

自然界から送られる旬のメッセージや、
ハンガリーの食文化、歴史、日本での経験を復習しながら、

パートナーとなるシェフ、ステファンのキッチン近くで
グルメガーデンを進化させたいと意気込んでいます。


f0144707_20543995.jpg


GG FARM HUの詳細は、
後日このブログにてお知らせいたします。
もうしばらくお待ちくださいませ。

引き続きよろしくお願いいたします。


連絡先
ggfarm-eu@hotmail.co.jp
ggfarm.eu@gmail.com
[PR]
Commented by albahh at 2011-11-12 08:44
元気にしてますか!?
私のSpecialなプレゼントがおばあちゃんの手に届いてないかが
ずっと心配です・・・
驚いて病気になりそうな衝撃を受けそうやもん
とてもステキな写真ばかりです
画面から澄んだ空気が感じられます
私のハンガリー貯金の糧になりますよ  美咲
Commented by gg-farm at 2011-11-15 20:59
スーパースペシャルギフトを頂きありがとうございました!!ポストカードを送ったのですが、まだ届いていなかったのですね、、ご心配おかけしてごめんなさい。新居の引き出しでスタンバっています。ALBAのみなさんもおかわりないですか?パーティーもほんとうにうれしかったです。また連絡します。
Commented by misaki at 2011-11-22 20:12 x
着用した写真のポストカードを楽しみにしています
by gg-farm | 2011-11-09 19:37 | 日々のこと☆Dialy | Comments(3)