ハンガリー生まれの農業家ゲルゲイが耕すグルメガーデンGG FARMの旬やハンガリーの食などを綴っています。


by GG FARM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

豆盛り その2

f0144707_20524839.jpg



f0144707_174135.jpg


寒い春!

と最近まで言っていたのに、

昨日、一昨日は
6月なのに記録的な猛暑日で
ノックアウトしそうになりそうでした。

こんなにも早く海へ行き、
アイスが恋しくなったのは
我が家でも記録的です。

f0144707_173271.jpg


今ガーデンは
まだ春の名残を残しながら、
夏へ移行しようとしています。

初夏から真夏へ向けて
毎度のインゲン豆達が登場し、
キュウリやバジルも姿を見せ始め、
夏らしい香りが漂い始めました。

f0144707_1744031.jpg



これらの豆の種をまいた
5月はとても寒く、
発芽率がとても悪くやきもきし・・・

花が咲こうとしたときに
台風が到来し、
もう駄目だーと諦めていたのですが・・・

理想に近い味に仕上がり、
収穫量も今までにない以上に安定し、
虫もほとんどついていない状態です。

f0144707_1745023.jpg


肉じゃがにひょろっと添えられてしまう
インゲン豆達ですが、
是非是非この機会に、
インゲン豆が主役のメニューを
クリエイトしてみていただきたいと思います!

f0144707_17504.jpg

[PR]
by gg-farm | 2011-06-30 16:54 | 日々のこと☆Dialy | Comments(0)