ハンガリー生まれの農業家ゲルゲイが耕すグルメガーデンGG FARMの旬やハンガリーの食などを綴っています。


by GG FARM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春のガーデン

f0144707_1323389.jpg


梅の花々が開花し、
ウグイスが声を響き渡らせて
気持ちのよい春のガーデンです。

震災で辛い思いをされている方や
原発事故で家や仕事を失った方のことが心配で
気持ちがまだ春まで追いついてきませんが、

停電が実施される中でも
通常営業をされている南青山のレ・クレアシヨン・ドナリサワ様や
所沢市のotto様、
チャリティーマルシェを企画してくださるaila様、

「西から頑張りましょう!」と
オーダー下さるお客様、
普段どおりにお料理下さるお客様、
皆様に私達は支えて頂いています。

f0144707_12583837.jpg


お彼岸後、陽の長さが変化し、
春雨で目を覚まし始めた
柔らかなベジ&ハーブは
苦味も主張し始めました。


自然のなりゆきにまかせきってしまうことと、
自然のリズムの中でクリエイトすることの違いを認識して
‘春味’を最大限に引き出すことを努めています。

いろいろなみどりで染まるガーデンの旬を
しっかりお届けできるように、
頑張りたいと思います。
f0144707_15181099.jpg




サラダでみどり
こだわりルッコラ&イングリッシュクレソン
エンダイブ
チコリカタロニア
ソレル
ピリカラ高菜
肉厚ふだんそう&スイスチャード
根より葉がおいしいラディッシュ
根っこも食べるミニ小松菜
など

ピュレでみどり
わけぎ
あさつき
エシャロット
新にんにく
ポアロ
アレキサンダー
など

やわらかハーブ
アップルミント
ペパーミント
バジルミント
野生のソレル&種から育ったソレル
食べるチャービル&コリアンダー
ヤロウ
イタパセ&フレンチパセリ
など

その他みどりがいっぱいです!
[PR]
by gg-farm | 2011-03-25 12:45 | 日々のこと☆Dialy | Comments(0)