ハンガリー生まれの農業家ゲルゲイが耕すグルメガーデンGG FARMの旬やハンガリーの食などを綴っています。


by GG FARM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2月ですね

f0144707_14133276.jpg

               手前から☆赤いサイシン、イタリアンガーリック、ハンガリアンパセリ、赤いサイシン


「兎年は雪がよく降るんやでー」と
おばあちゃんが言っていますが、
コチラは雪が降る寸前のような寒い日が
年末からずっと続いて
例年よりもほぼ毎朝土も水もカチコチに凍っています。

でも今日から2月、暦の上では立春ですね!

日中は春の陽射しが感じられたり、
梅の蕾が膨らんで気持ちが和んだり、
地は春の七草で青々としはじめました。

f0144707_14135964.jpg

中央☆ルッコラ☆今年も何十種類の種の中から、場所と土にあわせて種を厳選して数種類育てています。ルッコラサルバティカのブランドにも負けない存在に育てば合格。
f0144707_14141051.jpg

f0144707_1414406.jpg

雪ノ下でも強く甘く育つヒーローは、ホウレン草。こちらも原種です。赤い根っこも是非食べてみてくださいね。


もう寒さの峠は越したかな、
ハーブの根はしっかり張り始めて
12,1月とは違う春らしい勢いで
寒い中でもベジ&ハーブが元気に育っています。

今日はドタバタ過ぎた年末のご馳走日記を
書き留めておこうと思います。
[PR]
by gg-farm | 2011-02-01 13:40 | 日々のこと☆Dialy | Comments(0)