ハンガリー生まれの農業家ゲルゲイが耕すグルメガーデンGG FARMの旬やハンガリーの食などを綴っています。


by GG FARM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハンガリアンホースラディッシュ6年生

f0144707_19231557.jpg


今年は、12月1日と決めていたんですって。

ハンガリアンホースラディッシュと
赤いラディッシュの解禁日と。

クリスマスとお正月へ向けて
ガーデンも私たちのモチベーションもアップさせようという
誰かさんの企みで。

収穫するやいなや、
土から突進を感じるようなシャープな香り。
今日から12月なんだ~

さすが肉食動物の
ハンガリー人が愛する味という感じでしょうか・・(汗)
日本に在住始めてから
冬の魚料理にもいいね。と方向転換はじめましたが・・・

この苗を土に植えた6年前、
まだ日本へ在住を決める前で、びーちゃんはまだ空の上。
こんな絵を描けるとは夢にも悪夢にも思っていませんでした。(笑)

東灘区のステーキハウス らぱんさんで
ローストビーフにお使い頂く
クリスマスも3度目を迎えさせて頂きました☆
いつもありがとうございます。

シェフ達にお使い頂けるハンガリアンホースラディッシュが
無事にコツコツ土から旅立ってゆく12月。
よい年で締めくくっていきたいです。

f0144707_19251043.jpg




「パパなにこれ??」
「びーちゃん、コレ、ハンガリーのわーさーびー。
おおきなかぶみたいにひっぱってー」

f0144707_19251961.jpg

「うんとこしょ  どっこいしょ・・ う~ん、う~ん!!」

f0144707_19252976.jpg
f0144707_19254923.jpg

f0144707_19255847.jpg


f0144707_2194735.jpg

[PR]
by gg-farm | 2010-12-03 19:23 | 日々のこと☆Dialy | Comments(0)