ハンガリー生まれの農業家ゲルゲイが耕すグルメガーデンGG FARMの旬やハンガリーの食などを綴っています。


by GG FARM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホ~ホケキョ

f0144707_11172451.jpg


鴬の声が鳴り響き、癒される日々が続いています。

蕗の薹から、つくしや、よもぎへバトンタッチし、
もうすぐたらの芽がみられそうな勢いで、
足元から春の地力が押し上げられているように感じます。


f0144707_11115349.jpg


f0144707_1112221.jpg

カールドンもまた姿を見せ始めました!
春のカールドンは、年末あたりの冬のカールドンより苦いと思いますが、
今年は、3年目の古株のカールドンなので、
昨年よりはマイルドで大人の味になっていると期待して
成長を見守っています。

日本みつばちの巣も養蜂家の方に増やして頂き、
いつもよりウキウキ気分の春をスタートしています。

さあ、農繁期への突入!頑張ります!

f0144707_11123288.jpg


f0144707_11153882.jpg

ビーツとイタリアンガーリックの下で眠っていたグルメなカエルちゃん
[PR]
by gg-farm | 2010-03-17 11:12 | 日々のこと☆Dialy | Comments(0)