ハンガリー生まれの農業家ゲルゲイが耕すグルメガーデンGG FARMの旬やハンガリーの食などを綴っています。


by GG FARM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外食産業繁栄塾にて

f0144707_9133549.jpg


1月21日に大阪で行われた第183回外食産業繁盛塾にて
GG FARMのことを紹介いただきました。
(株式会社岡山フードサービス様主催)


お題は、
 「繁盛の掟!己を知らば百戦危うからず」
  ~軍師「中村新」が説く、不況克服の兵法~

中村シェフがお話されたテーマは、
   「お店の経営改善」


f0144707_9155326.jpg


いつも大変お世話になっている、
キッチンエヌ 代表取締役 中村 シェフとスタッフの方々によって
GG FARMの冬ベジ&ハーブを調理頂き、
デモンストレーションと、大勢の方々に試食を行っていただきました。


f0144707_9161324.jpg


f0144707_9162633.jpg



昨年度の夏に昆布屋の松前屋さんが、
昆布水の商品プロモーションDVDでGG FARMの夏のお野菜を
使ってくださった例もご紹介いただきました。

不景気の影響を受けやすい飲食業界と
その業界にかかわる流通業者の方への
いろいろなアドバイスが主なお話でした。


f0144707_9172672.jpg


f0144707_9211858.jpg



中村シェフからは、

「ほんま、ええ野菜ですよ。こんなラディッシュ食べたことありますか?
GG FARMさんは、日本の農業をかえますよ。
このお野菜が一般の家庭の主婦が使って食べておられることは、
料理人も知っておくべきです。」

とおっしゃっていただき、誠に恐縮でしたが、
とてもありがたく感謝いたしました。

ご参加された皆様からも、
いろいろなご意見と応援を頂きました。

実践へつなげて向上できるよう、また明日から頑張りたいと思います。
ありがとうございました。


f0144707_914131.jpg

[PR]
by gg-farm | 2010-01-22 07:37 | イベント☆Event | Comments(0)