ハンガリー生まれの農業家ゲルゲイが耕すグルメガーデンGG FARMの旬やハンガリーの食などを綴っています。


by GG FARM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もう11月ですね

f0144707_11145021.jpg


もう11月ですね。
2009年もあと残り2ヶ月となってしまいました。

毎年この時期が一番忙しいけれど、
畑の野菜やハーブが何でも育って、ぐんと味を増すし、
子どもも、私達も夏に比べてしっとりするのですきです。

願をこめて、
2010年度もムーンカレンダーを購入しました。
なんと、元旦から満月のようです。

天体の動きや、四季の特徴は、
野菜のお世話に関係するだけでなく、
私達の体調のリズムとも対照的なので神秘的です。

これから日が短くなる分、
インナーワークを深めて、
年末まで心身ともに引き締めて頑張ろうと思います。

f0144707_1115949.jpg

[PR]
by gg-farm | 2009-11-02 11:02 | 日々のこと☆Dialy | Comments(0)