ハンガリー生まれの農業家ゲルゲイが耕すグルメガーデンGG FARMの旬やハンガリーの食などを綴っています。


by GG FARM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏から秋へ

f0144707_21213847.jpg


夏野菜が少しずつ姿を消しています。
今日は沖縄瓜にさようなら。
横にはこれから収穫期を迎えるバターナッツがどべ~ん・・・

今年の春、旅先の西表島で出会ったこの瓜。
お宿のとなりの農家さんが自家採種された種を頂いて
育ててみました。

見た目は、きゅうりが傷んだようなかんじですが、
中はきゅうりより繊細でみずみずしい。
サラダでもスープでも、ローストでもOK。

ALBAさんで頂いたひいかとコレあわせたサラダに大感激し、
また必ず来年も育てようと決めました。

やっと自分たちでも使いこなせた頃に整理するのは
少し寂しい気もします。
初夏から今までの2ヶ月間、豊作に恵まれました。
その間、お客様からたくさんの感想を頂いて
よい思い出ができました。

秋だからでしょうか。
うう・・・野菜たちにもおセンチになりそう。

おんな心と秋の空~~~~~

GG FARM SHOP 9月29日まで期間限定オープン中
ネットショップのみです。店舗はありません。
電話受付時間☆月曜~金曜日 10時~16時
TEL☆080-6122-1986(Japanese and English)
連絡先メールアドレス☆gg-farmアットマーク(@)siren.ocn.ne.jp
            Please send me e-mail .
            Kerem kuldjon nekem

[PR]
by gg-farm | 2009-09-16 21:20 | 日々のこと☆Dialy | Comments(0)