ハンガリー生まれの農業家ゲルゲイが耕すグルメガーデンGG FARMの旬やハンガリーの食などを綴っています。


by GG FARM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なすび?

f0144707_848347.jpg


アフリカで育てられているというなすび。

雨量が少ない地域でも育つそうで、
ここ20日以上雨が降っていない三田でも
葉っぱが青々として、実がついてきました。

種が多くて、
身がぎゅっと締まっていて、
あくもしっかり、
苦味もアリ。
そして、フレーバーも可愛さもアリ。

薄めにスライスして水にさらして生のまま頂いたり、
じっくりローストしたり、
フリッターにしたりなど。

味付けは、塩くらいで、シンプルがいいかと思います。

いろいろ混ぜて煮込んだりするより、
単品で頂く方が、
この子の独特の個性をお楽しみ頂けます。
[PR]
by gg-farm | 2009-09-03 08:47 | 日々のこと☆Dialy | Comments(0)