ハンガリー生まれの農業家ゲルゲイが耕すグルメガーデンGG FARMの旬やハンガリーの食などを綴っています。


by GG FARM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年のズッキーニ


f0144707_15211918.jpg


今年はズッキーニが豊作で、1株から数え切れないほど収穫ができました。
知識と経験を知恵にかえて、工夫を凝らして育てたズッキーニ。(と自慢していた)

次は秋前の収穫を狙って試行錯誤中。(の模様)

1歳の頃は、机によじのぼってズッキーニを何個もほおばっていた娘。
お皿に盛った分は、きちんとお箸を持って食べて、ズッキーニとズケッタを見分けていた2歳の思い出。
「ズッキーニおいしくないわ」と見向きもしない今年、3歳3ヶ月。

誠に皮肉であります。
[PR]
Commented by はっちゃん at 2009-07-28 20:24 x
ご無沙汰してます。
宝塚のはっちゃんです。
みなさんお元気ですか?
娘ちゃんかわいいですね!
うちの娘もなかなかお口が達者になりました。
成長は嬉しいけど、赤ちゃんだった時代を懐かしく感じたり・・・。
そうそう、うちはもうすぐお姉ちゃんになりまーす!
Commented by おおなみこなみ at 2009-07-29 00:15 x
今日野菜ボックスが届きました。嬉しいな嬉しいな!
でっかーいかぼちゃ、ありがとう。大好きな天ぷらにしたら子どもが競って食べました(メインだったカレイの煮付けは「いらない、かぼちゃだけでいい!」ですって)。
3歳のレディーちゃんなのね。素敵よね、発する言葉一つ一つ、いとおしいわね。1歳2ヶ月の我が家はまだ「あー。まー。」を駆使して伝えてくれてますわ。。
Commented by gg-farm at 2009-07-31 18:40
はっちゃん!
昨日トイレに入ったV姫を待っていたとき、
ちょうどはっちゃんとHちゃんのことを思い出してたんですよ。
臨月に入られるまでにお会いできないものかしら=
Commented by gg-farm at 2009-07-31 18:42
おおなみこなみさま。
そちらの生活も1年が過ぎましたね~。
Hちゃんちょこちょこ動いてお話して楽しくなってゆきますね。
かわらず上手に子育てしておられるんだろうなあ。
by gg-farm | 2009-07-28 15:25 | 日々のこと☆Dialy | Comments(4)