ハンガリー生まれの農業家ゲルゲイが耕すグルメガーデンGG FARMの旬やハンガリーの食などを綴っています。


by GG FARM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旅の効果

f0144707_17371069.jpg


暑さが厳しくなればなるほど、
もし~だったら。とか、
あのときは~だったなあ。。とか、
こんど~しよう。。。などなど
畑でぼやきがちになってしまいます。

最近の気温はちょうど、
4月に沖縄へ旅に出たときと同じくらいなので、
ああ、また沖縄行って休もう~と夢見ながら
夏野菜を収穫している毎日です。

昔ながらの民家が守られている竹富島。
f0144707_23454531.jpg

f0144707_17325554.jpg

f0144707_17333229.jpg

f0144707_17383030.jpg


ワイルドな大自然が残されて、コンビニのない西表島。
f0144707_17343668.jpg

f0144707_173539100.jpg

f0144707_1743191.jpg


娘が3歳の誕生日を迎えた石垣島のビーチ。
f0144707_17363369.jpg

f0144707_17403050.jpg


現地で食べて感動した後、育て始めたゴーヤ、うり、さとうきび、山羊などが
やっと旬を迎えようとしています。
やっぱり旅はいいもんだ~~

f0144707_17322747.jpg

[PR]
Commented by おおなみこなみ at 2009-07-25 07:08 x
ギャリさんもヴィーちゃんも絵になるなぁ。。ゴーヤ大好きな私としては、ひそかにギャリさん作ってくれないかなと期待してました、嬉しいわぁ!料理教室で保育を担当してくれていた義妹が波照間で結婚して3年、今年5月に男の子が産まれました。あせもだらけだそうです涙。。8月から2週間ほど川西に帰省しまーす。カルマ家の夏のご予定は?また、野菜ボックスに入っていた小梅で梅干を作りました。息子の幼稚園近くで無農薬・無化学肥料の畑をしてくださっている農家の方の赤シソを入れてとっても美しく漬け上がりましたよ。
Commented by gg-farm at 2009-07-26 18:47
おおなみこなみさ~ん!元気そうで嬉しいわ。
義妹さんの赤ちゃん無事に生まれてよかったですね。
おめでとうございます。
波照間島、いいなあ~~と思っていて、次こそ行きたいと狙っているんです。またいろいろな情報下さいね。
あせも、かわいそう。。。
何かよい薬草とか波照間にありそうだけど、水で頻繁に洗うといいのかも。
うちの夏は、1泊の小旅行をちょこちょこして、頭冷やす予定です。
川西へ帰られたとき、お会いできるといいな。
by gg-farm | 2009-07-17 17:31 | 日々のこと☆Dialy | Comments(2)