ハンガリー生まれの農業家ゲルゲイが耕すグルメガーデンGG FARMの旬やハンガリーの食などを綴っています。


by GG FARM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シンシアポテト

f0144707_1805228.jpg


はじめまして。
フランス生まれと言われている(←まだ研究中)シンシアポテトです。

香りのある、子どものときにおばあちゃんに料理してもらったような、
ハンガリーのフルーツを食べたときに幸せ感を味わえるような、
おいしいジャガイモの品種を見つけるぞ!と
意気込んだギャリが選んで育てた今年のベストポテトは、
シンシアポテトです。

確かに、ポテトの香りが甘~く、皮も味があります。
オーブンでローズマリーとニンニク、オリーブオイルで焼きましたが、
むしろ、このシンシアポテトだけで焼く方がいいかもしれません。(←まだトライ中)

「うちは、~や、じゃがいも、~なんかは、他からでも買えるんで、
送らないで下さい。」
なんて、言わないで一度食べてみてください。

ミミズやモグラがしっかり働いたふかふかの土で育ったシンシアポテトの
収穫真っ最中です!

f0144707_1812882.jpg

[PR]
Commented by 名古屋の中島 at 2009-06-16 14:06 x
お野菜が届いてすぐから、7泊8日の出張でお礼が遅くなりごめんなさ い。ビーツが初めてで、半分は蒸しました、蒸し器に滴ったお湯まで赤くなって、びっくりでした。早速たまねぎスープにそれを入れ、トマトもいれ、真っ赤なおいしいスープになりました。もう半分hは薄くスライスして、塩で締め後りんごジュースと酢で保存し、料理の色づけに重宝してます。真っ赤な酢をりんごジュースで伸ばすと,まるで見た目はワインのようです。写真を撮ってお母さんに見せようと持参したのですが、ひまがなく帰ってきてしまいました。

お支払いしたいのですのでいってください。これからあまった時アトランダムで良いので一口メールしてくださり、おくってください。
珍しい野菜に出会えて嬉しいです。私のマクロの料理の先生もフランスにいた方で、きっと喜ぶので持っていてあげたいし、ぜひお願いします。
加藤くに子さんも縁があり、貴方の娘さんの保育園も年3回呼んでいただいて、保育士さんの研修をしてますので、お嬢さんお会いしました。お母さんとも親しくさせていただいていろいろ奇遇ですね。是非一度畑に伺いたいです。
Commented by gg-farm at 2009-06-16 21:47
保育のベテランの方ということと、マクロビの料理教室に通っておられたという情報しかなかったので、どんなお野菜を選んだらよいか
迷いながらお送りしましたが、喜んでいただけたようで、
とてもとても安心いたしました。
お忙しい中、ご連絡を頂き、ありがとうございます。
楽しんでお料理していただいたので、野菜の味もよくなったのだと
思います。
ありがとうございます。
次回関西へ来られるときは、娘の相談のことも含めて、ゆっくりお話を伺いたいです。(子育てに主導権を握っている主人も申しております。)

お野菜の件はまた改めて連絡させてください。
今後ともよろしくお願いいたします。

by gg-farm | 2009-06-14 18:01 | 日々のこと☆Dialy | Comments(2)