ハンガリー生まれの農業家ゲルゲイが耕すグルメガーデンGG FARMの旬やハンガリーの食などを綴っています。


by GG FARM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

白い玉ねぎ

f0144707_22155276.jpg


子どもの好奇心は、
ある日突然花を開かせるので驚かされます。
しかも、自らトライしてみたい!!と思って行動するときは、
集中力が深いので、すごい力を潜めているなあと感心します。
もちろん、いたずらをするときも。

例えば、先日は知らない間に、玉ねぎを8本も抜いていました。
こんな感じで(写真↓)

最後の写真は、玉ねぎの皮をキレイに丁寧に剥いているところです。
今週の便で、白い玉ねぎをGETされた方は、
うちのVちゃんにエールを送ってください☆

f0144707_2216656.jpg

f0144707_22162384.jpg

f0144707_22164252.jpg
f0144707_22165610.jpg

[PR]
Commented by Noriko at 2009-06-16 21:31 x
Vちゃん可愛いな~
うちの子も、夏になると千葉のおじいちゃんのとこの小さい畑で収穫させてもらうんですけど、ほんとこんな感じで無心な背中です。
子供には自然が似合いますね~
それにしても今年は雨が少ないようで、ちょっと心配です。
Commented by gg-farm at 2009-06-16 21:50
そちらもあつい毎日だと思います。
今日も雨が降らなかったですし。。。
Hちゃんも収穫お手伝いされるのですね。
もう6月後半、夏休みが楽しみですね!!
by gg-farm | 2009-06-12 22:16 | 日々のこと☆Dialy | Comments(2)