ハンガリー生まれの農業家ゲルゲイが耕すグルメガーデンGG FARMの旬やハンガリーの食などを綴っています。


by GG FARM
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

休園その3

f0144707_10182516.jpg


インフルエンザ騒動も少しおさまってきましたね。

一律した予防や対策も日本では必須とされるのかもしれませんが、
個々が責任を持って、自分の意志と判断で日常生活から気をつけることも大切だと思うんです。

“「恐れること」
これがウイルスや病気よりも怖いこと”、と

ホリスティックな治療に専念されているドクターがある講義でおっしゃられました。
この言葉は、子育て他、私達の支えになっています。

露地で育ついちごは、鳥が食べ、まる虫や、ナメクジが穴を掘って、
90パーセントが難アリでした。
それらを恐れて、薬や消毒をすると、いちごは赤く美しく収穫されても、
まわりの虫や、土、草花にどのような影響がでるんだろう。。。

今回のインフルエンザのことも、イチゴのことも
共通して考えさせられることがたくさんありました。

こんなこと、まだ3歳1ヶ月の娘には、知らなくてよい話。
今は、まわりを信頼して、楽しく元気に遊んで、幸せに育って欲しいな。
そばにいる大人が熟知して、守ってあげないと。

休園の1週間はなんだかんだいって、
親子で楽しく過ごせた時間をいただけました。

f0144707_10165599.jpg

[PR]
Commented by ゆみ at 2009-05-29 08:23 x
お野菜届きました。さっそく夕食のサラダになりました。
とても味があっておいしかったです。豆さんもおいしい~(^^)v
ところで、電話の時に完全に忘れちゃったてたのですが、
うちの家の住所、同じところが四件もあるんです、言い忘れてましたー(>_<) 
配達員さんあくせくいてました(笑)
ややこしーー!!、自分でいうにもなんですが…(;一_一)
いつも下の名前で呼んでもらってろので、名字の印象が薄い
ですよね!もしちょっと不確かだったら遠慮なく言ってくださいね~♪
Commented by gg-farm at 2009-05-29 11:56
あ!恥ずかしい、名字書くのを忘れていたんですね、
ごめんなさい!!!!!
サラダご家族の方にも喜んでいただけて
よかったです。
またよろしくお願いします。
by gg-farm | 2009-05-24 10:01 | 日々のこと☆Dialy | Comments(2)